たった15日間で世界を救うフリーシナリオ型RPG シルフェイド幻想譚

シルフェイド幻想譚

たった15日間で世界を救うフリーシナリオ型RPG。
天空島を見守っていた人間リクレールは、ある時この島に大きな災いが起こるということを予知しました。リクレールは未来に起こるであろう災いから天空島を守るため、その不思議な力である一つの生命を生み出しました。
 
意識の海から引き上げられ、身体を与えてもらった”あなた”は、1歩あるくごとに1分が進むこの世界で最大15日間の冒険をします。災いの元である”なにか”は、15日後の終末へ向けて王手のような厳しい一手を次々と放ってきます。プレイヤーは15日間という限りある時間の中で、予知された災いの原因を突き止め、その解決に向かいます。
 
登場する町や村は合わせても4つというとても小さな世界を舞台にしたRPGです。
スーパーファミコンのようなグラフィックに、やや憂いを帯びたBGMM。作られた生命体である?主人公は最大15の命を持ちますが、仲間になるキャラクターは当然一つの命しかなく、プレイ次第では失われるキャラクターもいます。全体的に少し悲しいイメージがあるのですが、ゲーム中で時折放たれるギャグは会心の一撃を見せてくれます。
 
初プレイ時は悔いの残る結果になる方も多いと思います。ですがゲームの世界を把握し、フリーシナリオの最大の特徴である”いつでもどこにでも向かえる”システムを活用して、一番幸せなエンディングを目指してみましょう。

操作方法
【移動】 ↑ ↓ ← →
【決定】 z
【キャンセル】 x
【will】 shift


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ      bestゲーム
TAG :
ファンタジー
WOLFRPGエディター
フリーゲーム

新着ゲーム



コメントの投稿

Private :



カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
管理用
基礎代謝量

 
アクセスランキング
人気ゲームランキング
このページのトップへ