ダンジョンでアイテムをコレクションするRPG らんだむダンジョン

らんだむダンジョンまとめwiki

ランダムなダンジョンに潜って敵と戦ったりするRPG。
 
ダンジョンに散らばっている宝箱を回収してランダムに出現するアイテムでパーティを強化し、賞金首(ボスモンスター)を攻略してダンジョンの深層を目指します。
 
らんだむダンジョンのおすすめポイントは、宝箱を開ける楽しさに特化していることです。中身はランダムなのですが、宝箱の色で出現しやすいレアリティが分かるため、ダンジョンの進路や戦闘の有無は「あそこに見える宝箱」によって決まると言ってもよいでしょう。シンボルエンカウント式のモンスターとの戦闘について、チュートリアルでは「基本的には避けてもいい」と言われたり、「雑魚戦闘はオートで片付く」など、戦闘やレベル上げの部分はかなり簡略化されています。反面、ボス戦では属性耐性や状態異常耐性が重要となり、それまでに集めたアイテムを存分に駆使しての頭脳バトルになります。
 
ゲーム本編以外のお楽しみ要素として、新しいアイテムを入手するとパーティメンバーによる賑やかなイベントが始まります。これが楽しくてあと一潜り、もう1回だけと後を引き、気がつくと大変な時間になってしまうことも。
 
はむすたブログ らんだむダンジョン作者サイト
※ゲームはwikiの方にダウンロードの手順が記載されています。

操作方法
【移動】 ↑ ↓ ← →
【決定】 Z
【メニュー・キャンセル】 X
【ダッシュ】 Shift


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ      bestゲーム
TAG :
ファンタジー
ツクール
萌え
フリーゲーム

新着ゲーム



コメントの投稿

Private :



カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
管理用
基礎代謝量

 
アクセスランキング
人気ゲームランキング
このページのトップへ