CPUと対戦する一人用のトランプゲーム セブンブリッジ

セブンブリッジ画像 セブンブリッジ
何だか色々なゲームが混ざっている有名なトランプゲーム。配られた7枚の手札を減らしていき、いずれかのプレイヤーの手札がなくなったらゲームが終了します。

遊び方:
最初に各プレイヤーへ7枚のカードを配り、自分の番になったらカードを1枚引いて手札からカードを1枚捨てます。いずれかのプレイヤーの手札がなくなったらゲームが終了します。メルドと付け札というルールによって一度に多くの手札を場に出すことができます。
 
セブンブリッジ画像1
メルド(役)
同じ数字のカードが3枚以上か、同じマークのカードの数字が3枚以上連番になっているものを場に公開することをメルドと言います。例外的に7だけは1枚からメルドが成立します。
 
メルドは場に共有される役となり、付け札のルールに関係します。
 
セブンブリッジ画像2
付け札
場に公開されているいずれかのメルドに対して、そのメルドの延長線上にあるカードを手札から出して加えることができます。3カードのメルドに4枚目のカードを加えたり、連番のメルドにその続きのカードを加えるなどができます。ただし付け札は自分が1回以上メルドをしていないと行えません。
 
ポン
他のプレイヤーの捨て札と自分の手札を合わせて3カードのメルドが成立する場合に宣言できます。
 
チー
自分の1つ前の番のプレイヤーの捨て札と自分の手札を合わせて連番のメルドが成立する場合に宣言できます。

操作方法
マウスのみ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ      bestゲーム
TAG :
トランプ
フラッシュゲーム

新着ゲーム



コメントの投稿

Private :



カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
管理用
基礎代謝量

 
アクセスランキング
人気ゲームランキング
このページのトップへ