スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿屋経営シミュレーションフリーゲーム はじめての宿屋さん

はじめての宿屋さん画像 はじめての宿屋さん
祖父の宿屋を引き継いで50週間で宿屋を立て直す経営シミュレーションゲーム。一部RPG要素もあり。ニコニコ自作ゲームフェスの敢闘賞とツクール賞受賞作品です。

はじめての宿屋さん画像1
亡くなった祖父の遺した宿屋を復興させるため、主人公は50週間の期間で宿屋の再建を目標にします。
 
はじめての宿屋さん画像2
ゲームがスタートしたらまずは従業員を雇います。従業員は宿屋の通常業務に欠かせない人材で、ダンジョンの冒険も行います。全7名の中から最大で4人PTを組むことができます。
 
はじめての宿屋さん画像3
宿屋の経営は1週間1コマンドで行います。サービスや料理の質を向上させて素敵な宿屋さんを目指しましょう。この画面からは平行して施設の拡張を行ったり、ダンジョンの探索や街への買出しなどの予定を立てることができます。
 
はじめての宿屋さん画像4
ダンジョン探索パートはRPGになります。宿屋の近辺にあるダンジョンのボスモンスターを倒すことで宿屋の安全性をアピールでき、客足を伸ばすことができるので、ダンジョンの攻略は積極的に行いましょう。
 
はじめての宿屋さん画像5
1週間の最後はスタッフとの会話パートになります。会話やプレゼントでコミュニケーションをしたり、疲れているスタッフには有給休暇をあげて休ませてあげましょう。

操作方法
【決定】 Z
【メニュー・キャンセル】 X
【ダッシュ】 Shift
【スキップ】 A


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ      bestゲーム
TAG :
経営
ファンタジー
RPGツクール
フリーゲーム

新着ゲーム



コメントの投稿

Private :



カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
管理用
基礎代謝量

 
アクセスランキング
人気ゲームランキング
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。