スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手部隊の位置を予測して攻撃するゲーム ハードボイルド刑事掃討作戦編

ハードボイルド刑事掃討作戦編
方眼紙状のマス目の中に自軍を配置して相手の陣地を攻撃するゲーム。相手の陣地に配置されている兵器を予想しながら攻撃を行い、相手部隊の制圧を目指します。


まずは自分の部隊を配置します。部隊を配置するとユニットに応じた戦闘ボーナスや獲得できるEXPが上昇します。できるだけ配置したいところなのですが、数多く配置するほど敵の攻撃が被弾しやすくなるデメリットもあります。
 

戦闘は一手ずつお互いに相手の陣地を攻撃します。攻撃が部隊にヒットするとさらにもう一度攻撃を行え、ミスると相手のHPを1減らしてターン終了になります。相手部隊を全て倒すかHPを0にさせるかのいずれかでゲームの勝利となります。
 

配置する部隊によっては必殺技のような特殊攻撃が行えるようになります。かなりハードボイルドなおじさんのカットイン付きです。
 

ショップ画面からは部隊の補充やHPの回復などが行えます。戦闘で破壊されたユニットはなくなってしまうので新しいユニットを補充しましょう。
 

レベルアップはポイント振り分け制です。戦闘で獲得したEXPを消費して任意のステータスを伸ばすことができます。ゲームで負けても獲得したEXPは残るので、ステータスを上げて再チャレンジできます。

操作方法
マウスのみ


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ      bestゲーム
TAG :
兵器
フラッシュゲーム

新着ゲーム



コメントの投稿

Private :



カテゴリー
検索フォーム
リンク
スポンサードリンク
管理用
基礎代謝量

 
アクセスランキング
人気ゲームランキング
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。